上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・古紙回収関連一言ブログ|札幌のクールビズもう開始

札幌市は10日、職員がノーネクタイや上着なしの軽装で仕事をする「クールビズ」を始めた。

 北海道電力泊原子力発電所の運転再開の見通しが立たず、今夏の電力不足が予想される中、節電意識を高めようと昨年より10日前倒ししての開始だが、この日の予想最高気温は16度。肌寒ささえ感じる気温に、コートを羽織って出勤する職員もいる中でのクールビズ初日となった。

 庁内では、半袖ポロシャツの職員もいたが、セーターやカーディガンが手放せない職員も。市環境対策課の職員(27)は「朝は寒いので1枚羽織るものを用意してこなきゃ」。札幌管区気象台によると、同市の最高気温は週明けまでは20度未満が続く見込み。大江節雄・市環境共生推進担当課長は「寒い中のスタートになったが、早めの行動で夏に向けて節電意識を高めたい」と話していた。

今日の大阪は寒かった。
たぶん、札幌はもっと寒いだろう。クールビズはちょっと寒いだろう。

PR:古紙回収 千葉
Secret

TrackBackURL
→http://kosikaisyu.blog33.fc2.com/tb.php/171-9ca322d2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。