上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エコやリサイクル関連の情報まとめの記事です。

-ニュースより-
震災がれき処理問題で、市民団体などが26日、鈴木英敬知事に対し、
がれきを受け入れないよう求める要望書を提出した。
団体は、福島県の母子を伊勢志摩に招く活動をしている
伊勢市の「ふくしまいせしまの会」(上野正美代表)と同会に賛同する11団体。
県廃棄物・リサイクル課に提出した要望書で「何百万トンものがれきの放射能を正確に測ることができるのか。
がれきを受け入れる予算があるなら、福島の人たちを県内に受け入れて」と主張している。

--------------------

上記の記事は、震災がれきを三重が受け入れるという話についてだけど、
この震災がれきは相当に大きな問題だと思うし、これから現代社会の生活の
便利さや恩恵を受ける人たちみんなで受け入れ、考えていかないといけない問題だと感じる。
環境問題、リサイクルの問題というより、むしろ現代社会自体の大きな問題であると思う。

PR:不用品回収 大阪
Secret

TrackBackURL
→http://kosikaisyu.blog33.fc2.com/tb.php/158-64fd4f49
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。